読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uno’sメンズエステLesson

メンズエステのトップセラピストになる方法

Uno流メンズエステ施術の基礎①超ロングストローク

ンズエステセラピスト&講師も務めるUnoの「予約困難なセラピストになる方法」

 

施術初級編Lesson1

Uno流メンズエステ施術の基礎①超ロングストローク

 

ついに始まりました!

施術編!

 

まずは基礎の基礎

 

オイルを手に取りお客様の身体に塗布すること。

 

ここから始めましょう。

 

 

オイル塗布のポイント3つ

 

1.オイルは多めに取り、手の平に馴染ませ温める。

 

2.引っかかりなくスムーズにストロークできるまで何度かにわけてオイルを塗布する。

 

3.手が届く最大の範囲まで!

 

 

オイル塗布ができたら次は今日のお題、超ロングストロークです。

 

例: うつ伏せの足からストロークをする場合のやり方

 

①お客様の足裏に座るようにして、自身の太ももで固定

 

②足首〜太もも〜お尻は紙パンツをくぐり〜腰、背中の届くとこまでいったら戻る、超ロングストローク

 

③お尻から鼠蹊部のラインを通り戻る

 

 

普通の手技でいうロングストロークは足首からお尻の付け根まで。

 

Uno流は言わば超ロングストローク

足首から腰あたりまでしっかり触れていきます。

f:id:uenotan:20150519132245j:plain

そうすることによって自然と産まれる包み込まれる感。

 

応用としては、太ももからは肘を使うこともあります。

 

これは、女性よりも大きな男性の筋肉をしっかりほぐす為でもあります。

 

また、肘ならより距離が近くなるので密着感も増します。

 

紙パンツのところが少しもたついて難しいかもしれませんが、少し練習すればすぐにできます。

 

仲良しのお客様に言って練習させてもらいましょう!

 

そのときは

 

「新しい技を教えてもらったから受けてみてもらってもいい?」

 

と可愛くお願いしてからやりましょう★

 

****************

Unoの施術は、タイ古式マッサージや正統派リラクゼーションエステ、大手リラクゼーション業界の手技を取り入れ、尚且つオリジナルの技をミックスさせた

 

❤︎身体も心もトロける、究極のマットセラピー❤︎

 

講師業もこなす予約困難な現役セラピスト、UnoのLesson!

 

少し覗いてみたくないですか?

 

Uno