読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uno’sメンズエステLesson

メンズエステのトップセラピストになる方法

Uno流メンズエステ施術の基礎②美しい施術姿

メンズエステセラピスト&講師も務めるUnoの「予約困難なセラピストになる方法」

 

施術初級編Lesson2

Uno流メンズエステ施術の基礎②美しい施術姿

 

姿勢について、気にしていらっしゃいますか?

 

Unoの以前勤めていたお店は、四方が鏡張りでした。

お客様がうつ伏せのときもセラピストと目が合うように、そしていろんな角度から一生懸命施術するセラピストを眺められるように…と。

 

なんだか少しマニアックですよね(笑)

 

Unoは入店研修のときから、姿勢についてとても厳しく教えられました。

 

今のお店に鏡はありませんが、その頃の姿勢が身についているので、よくお客様に腰のくびれを褒められます。

 

実際はそんなにくびれてるわけではないのですが(-。-;

女性らしいラインを意識した姿勢をとることで、くびれが強調されるからです。

 

そしてたとえ鏡がなくとも、お客様はびっくりするくらいセラピストのことをよく見ています。

 

私達は常にお客様の視線を意識して、美しい姿勢をキープすることが大事です。

 

そうすることで、スタイルが良く見え、きちんと感も出ます。

お客様から一目おかれる存在になりますよ!

 

 

マットでの施術は、基本座った姿勢、もしくは膝立ちの姿勢が多いです。

 

美しい姿勢のポイントは、お腹を引っ込めて胸を張る!

 

f:id:uenotan:20150520212312j:plain

猫背は厳禁ですよ!

美しく優雅にお客様に触れましょう。

 

その姿勢のまま、手を動かすと同時に身体全体にも動きをつけていきましょう。

 

波打つような動きが理想です。

 

例えば、ストロークの始めは海に潜るイメージを

上まで行ったら息継ぎのイメージ

戻るときは、また海に潜るイメージを

 

と言うとなんとなくわかるでしょうか?

 

この基本姿勢と動きをふまえて、次の

Lesson3マット施術における移動の仕方

へと続きます。

 

****************

Unoの施術は、タイ古式マッサージや正統派リラクゼーションエステ、大手リラクゼーション業界の手技を取り入れ、尚且つオリジナルの技をミックスさせた

 

❤︎身体も心もトロける、究極のマットセラピー❤︎

 

講師業もこなす予約困難な現役セラピスト、UnoのLesson!

 

少し覗いてみたくないですか?

 

Uno