Uno’sメンズエステLesson

メンズエステのトップセラピストになる方法

施術中のぼっち感に気づいてあげよう

メンズエステセラピスト&講師も務めるUnoの「予約困難なセラピストになる方法」


応用編Lesson1

施術中のぼっち感に気づいてあげよう


復帰して久しぶりに会えたお客様達、みんな笑顔でお帰りになってホッとしています。


今回は私がセラピストに研修で教えるときに、自然と言葉にしていたことを題材にしました。


「お客様が寂しくないように」


メンズエステにいらっしゃるお客様は基本、寂しさを抱えています。


だって、どこが1番お疲れですか?

て聞くと


「こころ」

f:id:uenotan:20150620023930j:plain

て言う確率高いよね(笑)


骨折して会えなかった分、たくさん寂しさを抱えたお客様たちの気持ちに答えるのは大変だけど、嬉しいことでしたよ!


さて、具体的にどう寂しさに答えるのかをお教えしたいと思います。


接客では…

なるべく傍を離れない

感情を共有する

聞き役に徹する


など他にもいろいろとあるでしょうが…


今回は


施術中の寂しさに答える

「とっておきの2つのこと」

をお伝えしたいと思います



★概念に囚われない


多くのサロンでは足を始めたら両足が終わるまで背中に触れないところがほとんどです。


でもそんな決まりごとなんて、ないわけです。


Unoの施術は、片足終わると一度上に上がり、首、肩や背中、腕に触れます。


顔から遠くにいると、何故かそばに居ても寂しかったりするんですよね


例えば、お客様を座らせた状態で足のマッサージをすると、お客様の顔との距離が縮まります。


こういう特殊な技のバリエーションも持つことも大事ですね。


マッサージとはこうでなければならないという考えは忘れて自らで作り出すこと


特にメンズエステではそれが未知数です


お客様を思うからこそ完全オーダーメイドな施術。

これは究極のリラクゼーションの形だと、私は思います。



★顔技


顔を使うと言うと、皆さん驚かれます^_^;

もちろん使うのは自分自身の顔です。

当然、オイルがつくことも多々あります。

化粧崩れが気になる方はお控えください(笑)


顔の使い方

・タオル越しにお客様の背中、お腹や胸に頬をつける

・お客様の頬と頬をくっつける

・お客様の手を自分の頬にくっつける


頬をくっつけることは、SEXとキスの次に親密な行為かもしれません。


プラトニックだからこそ、顔技が活きます。

仲良しのお客様に試してみてね!




最後に、施術ではないですが

ハグすることの大切さを…


知ってます?

ハグされると幸せホルモンが出るんですよ*1

そのホルモンは免疫力アップ効果もあるらしいです。 

風邪も治っちゃうかも(*´艸`)


ハグは、少し強めにぎゅうっと、が大事。

これは母から教わりました。

子供を抱きしめるとき、強く抱きしめたほうが愛されてると感じるらしいです。

お客様へも「愛」が伝わればいいな〜^_^


施術が終わって

「お疲れ様でした」でぎゅうっと後ろからハグ

立ち上がって再びハグ

帰り際にハグ


私はたくさんお客様を抱きしめてあげたいなーと思うんです。

寂しがり屋さんには全身のマッサージより効果的でしょう?



****************

Unoの施術は、タイ古式マッサージや正統派リラクゼーションエステ、大手リラクゼーション業界の手技を取り入れ、尚且つオリジナルの技をミックスさせた


❤︎身体も心もトロける、究極のマットセラピー❤︎


講師業もこなす予約困難な現役セラピスト、UnoのLesson!


少し覗いてみたくないですか?


Uno

*1:´∀`