読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uno’sメンズエステLesson

メンズエステのトップセラピストになる方法

出張Lessonに行ってきました!

メンズエステセラピスト&講師も務めるUnoの「予約困難なセラピストになる方法」


「出張Lessonに行ってきました!」



こんにちは!Unoです^^

今回は出張Lessonのことについて書きたいと思います。

f:id:uenotan:20150725192313j:plain

つい最近のことですが、出張のLessonに行ってきました!


こちらのお店に伺うのは2度目です。

1度目は、実はUno初の出張Lessonでとても緊張しました。

今回は2度目ということと、素敵な店長さんにまたお会いできた嬉しさで、緊張せずに自分のペースでLessonすることができました。


Unoは昔からなぜか友達に「先生」と呼ばれることがよくあったのですが、まさか本当に「先生」になる日が来るとは思いませんでした。


それも、メンズエステの(笑)


さて、今回の生徒さんは34歳の美女。

とても34には見えません!

学年でいうとUnoの2個上です。

私もまだまだ頑張らなきゃいけないなーと反省しちゃう美しさでした。


彼女は、普通のマッサージ店での経験は無いものの、現在アロマスクールに通学中という向上心のある生徒さん。


密着施術以外の本格マッサージの技術も熱心に学んでくれました。


アロマスクールでは通常スウェディッシュマッサージが主流で、タオルの上からのほぐしや指圧、ストレッチ、リフレクソロジーなどはほとんど習いません。


私の施術は筋肉構造に沿った本格的なほぐしやストレッチがしっかり入っているので、物珍しくて興味津々だったようです。

何より、マッサージの枠にとらわれないことがUnoの真骨頂!

メンズエステ大好きさん達にもぜひ受けて欲しいのですが、もうすぐUnoの固定のお客様でいっぱいになりそうなので、宣伝はしないでおきます^^


今回も、120分スタンダードの手技を一通りLessonしましたが、彼女はとってもセンスがいい!



手がいい


手つきがセクシー


手が優しい…


手はセラピストの顔です。


もっと言えば「口」かな。


実は何も言わなくても、手がベラベラとおしゃべりをしてお客様にいろんなことが丸わかりなんです。


「目は口ほどにものを言う」


という言葉がありますが


「手は口ほどにものを言う」


とセラピスト語録に書いておきましょう(笑)


今回のLessonを終えて、生徒さんからの感想は


どうやってこの施術ができたの?

どこで覚えたの?


感想じゃなく、質問がきました(笑)

よく聞かれることですが、それくらいUnoの施術は個性的ではあります^^;


この技術の基礎は、最初のお店で教わりました。


そのお店はセラピストが50人くらいいたので、いろんなセラピスト先生に教わることができ、また私自身も教え、お客様に教わり、日々新しい技開発に取り組んでいた結果、当時から密着施術スタイルを確立していました。


現在は、その当時のスタイルをさらに進化させたものです。

密着だけではない、しっかりとしたほぐしの知識、ストレッチを組み込みました。


それにより、中身のある施術になったと思います。


UnoはLessonのお問い合わせを受けるとまず、マッサージ経験があるかどうかお伺いします。

なぜかというと、何事においても基礎は大事だからです。

足し算引き算を知らないと、分数なんて解けないですよね?


でも安心してください。

Unoがメンズエステを始めたときもマッサージは未経験でした。


始めたばかりの方、ここからです!

せっかくやるならとことんやりましょう*1


それはいずれ何をするにも無駄にはなりません。


今を一生懸命に生きることこそ自分を磨く最短です



****************


Unoの施術は、タイ古式マッサージや正統派リラクゼーションエステ、大手リラクゼーション業界の手技を取り入れ、尚且つオリジナルの技をミックスさせた




❤︎身体も心もトロける、究極のマットセラピー❤︎




講師業もこなす予約困難な現役セラピスト、UnoのLesson!




少し覗いてみたくないですか?



Uno





*1:´∀`