読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uno’sメンズエステLesson

メンズエステのトップセラピストになる方法

未経験者が最短で指名を取る方法①

未経験のセラピストが最短で指名を取る方法①

最近、未経験者から施術を教えることについて考えることがありましたので、どうぞ参考にしてください(´∀`)

f:id:uenotan:20160224105148j:image

♦︎まずは、身体に触れることに慣れる
・タオルの扱い方
・身体への触れ方
・圧のかけ方


♦︎次に、オイル施術の基礎
・オイルの扱い方
ストロークの仕方
・全身を触る技術の基礎の基礎の習得



最初は手が震え、汗が吹き出ます。
使ったことのない筋肉を使い、筋肉痛になるかもしれません。

でも、何度も繰り返し練習することで、だんだんと慣れてきます。


未経験者の場合、一度にたくさん覚えることは難しいです。
なので最初の2時間は、身体に触れることに慣れること、オイルの扱い方に慣れることをメインに、オイルトリートメントをすることこの楽しさを感じることが大切です。

ごくごく簡単なことから
「できた!できる!」
という成功体験を積み上げていくことで、自ら「もっとやりたい!」という気持ちを起こさせることが、未経験者への研修のコツです。

それが後々のお客様への接客に大きく関わってきます。


全身のストロークパターン、いくつかの基本手技ができるようになれば、短いコースのお客様に入ってみることをオススメします。

まずは60分から!

1つの手技を10回ずつくらい、丁寧にひたすらゆっくりやることが大切です。

でも、これだけじゃお客様は指名してくれませんよね。

でも施術が下手でも指名は取れるんです!

それには、未経験者ならではの
「初めてなんです」
をフル活用するトークが決め手になります。

そのトーク術とは?

また次回に書きますね(≧∀≦)



****************

Unoの施術は、タイ古式マッサージや大手リラクゼーション、整体術を取り入れ、尚且つオリジナルの技をミックスさせた

❤︎身体も心もトロける究極のhug healing❤︎

スクールを開講しさらにパワーUPしたUnoのLesson!

少し覗いてみたくないですか?


ホームページ

LINE



Uno❤︎