読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uno’sメンズエステLesson

メンズエステのトップセラピストになる方法

ヘルプセラピストという働き方

ヘルプセラピスト・・・特定の店舗に属さず、空き時間を利用して様々な店舗に勤務するセラピスト

 
ヘルプセラピストという言葉は私の造語かもしれませんが、簡単に言うと派遣のセラピストみたいなものです。
どこか特定の店舗に属すのではなく、いろいろなお店のセラピストの出勤状況と自分の空き時間を照らし合わせて、合致するお店で勤務する。
 
とても便利な働き方ですが、技術と信頼関係なくして成立しません。
Unoはスクールの運営で様々なセラピストさんやオーナーさんとの繋がりを持つことができ、信頼関係によってヘルプという仕事が成り立っています。
 
今は本当に内輪だけ・・・
最近は私だけでなく、信頼できるセラピストの友人や、私が教えた生徒さんにヘルプ先を紹介することもあります。
 
Unoのスクールがもっともっといろいろなお店とセラピストさんを繋ぐ架け橋になれるようこれからも情報発信を続けたい思います。
 
そこでヘルプセラピストについて書く前に、都内のメンズエステのセラピスト求人事情をまとめてみました。
  
 
<セラピストを常時募集する理由>
私が知る限り、多くのメンズエステ店は常にセラピストを募集しています。
その理由は次に挙げられます。
 
○人数は足りていても常に新しいセラピストをいれてお客様にアピールしたい
 
○セラピストの入れ替わりが激しいので常に新しい人材を確保したい
 
○セラピストが常に不足している
 
 
<セラピスト不足に陥る理由>
最近都内では、深刻なセラピスト不足に悩むお店が増えてきました。
渋谷、新宿、池袋・・・などの激選区は特に厳しいようです。
その理由は次に挙げられます。
 
○都内のメンズエステ店は多数あるにもかかわらず、今だ増え続けていること
 
○メンズエステがまだまだ世間に浸透していないこと
 
○新しくセラピストを育てていく研修制度が甘いこと
 
○独立するセラピストも増えていること
 
 
 
こんな感じで、セラピストは取り合い状態。
お客様もセラピストがいなければお店には来れません。
 
知り合いのオーナーさんから頻繁に、誰か(働いてくれるセラピスト)いない?と連絡がきます。
 
でも私は大事なセラピストさんをそう簡単に紹介することはできません。
 
でも、何とかしてあげたい思いもあるので、自分自身がヘルプとしていろいろなお店で勤務するようになったのです。
 
f:id:uenotan:20160520075958j:image
 
さて、次はヘルプセラピストのメリットトデメリットについて書きたいと思います。
 
 
<ヘルプセラピストのメリット>
ヘルプセラピストは、自分でスクールをやっている私にとってはとても都合がいいもので、ぜひ1人でお店をやっているオーナーセラピストさん、どこのお店で働くか決めかねてる方、パートを探している主婦にもお勧めしたいです。
オススメの理由をいくつか挙げてみました。
 
○様々な経験を積むことができる
○いろいろなお店の状況がわかる
○空き時間を使うので、いい副収入になる
○新しいお客様との出会い
○メンズエステの繋がりが広がる
○気持ちを新たにできる
○指名を取るというのではなく、お店に返すといった肩の力を抜いた接客ができる
○気に入ったお店があれば、すぐに入店できる
 
 
<ヘルプセラピストのデメリット>
メリットもあればデメリットもあります。
どこでも要領よく器用に立ち回れる能力が要求とされます。
 
○お客様につけるかどうかは状況次第
○お店によってやり方が違うので戸惑うことが多い
○新しいお店に行くたび、そのお店のやり方を最低限は覚えなくてはならない
○当然知らない人ばかりなので緊張する
○出勤日が安定していないので指名のお客様を取りづらい
 
 
いかがでしたでしょうか?
ヘルプセラピストに興味のあるセラピストさんはスクールまでお気軽にメールしてください。
基本的にUnoのレッスンを受けた方のみとさせていただきます。
 
 
 
ヘルプセラピストを希望する都内のオーナー様もお気軽にお問い合わせくださいね!
もしよければ私Unoがヘルプに伺うかもしれません(*^^*)
 
 
 
****************
 
Unoの施術は、タイ古式マッサージや大手リラクゼーション、整体術を取り入れ、尚且つオリジナルの技をミックスさせた
 
❤︎心をハグする究極のhug healing❤︎
 
スクールを開講しさらにパワーUPしたUnoのLesson!
 
少し覗いてみたくないですか?
 
 
 
★ホームページ
レッスンの詳細、お問い合わせはこちらから
 
 
★LINE
レッスンモデルの募集はこちらから随時行っております。
気になる方は是非登録してくださいね!
 
 
再開しました!
スクール寄せられる求人など、いろいろです。
フォローよろしくお願いします。
 
★Unoが行く〜メンズエステ突撃ブログ
こちらもたまに更新してます。
どうぞお立ち寄りくださいませ。
 
Uno❤︎