読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uno’sメンズエステLesson

メンズエステのトップセラピストになる方法

②メンズエステセラピストの基本の基本

【すぐにできる愛されセラピストのおもてなし術】 

 

メンズエステの特殊技術専門スクール、Hug healing school 代表のUnoです。
今回は基本のおもてなしについて書きたいと思います。

 

まず、おもてなしを語る前に、接客との違いを理解していただきたいと思います。

接客とはサービスであり、ご来店される全てのお客様を対象とした概念です。

ではおもてなしとは?

 

どの人にも同じではなく、「どうしたらその方に喜んでいただけるか 、満足感を感じていただけるか」を常に考え行うことが「おもてなし」であり、最上級の心遣いなのです 。

 

おもてなしは日本独自の素敵な文化でもあります。
ヤマトナデシコでありセラピストである私達は、世界最強のおもてなし術をもう実は身につけています。

 

でもそれに慣れちゃってる日本男子に響く、感動するおもてなしとなると、そう簡単にはいきませんよね。

 

さて、メンズエステのおもてなしで、これをやれば愛されセラピストに近づくことができる!
という誰でもすぐに始められるおもてなしを5つご紹介致しましょう。

 

 f:id:uenotan:20160717135044j:image

 

1.お客様を名前で呼ぶ
○○さん、と名前で呼ばれるとやっぱり嬉しいですよね

少し仲良くなったら、2人の間だけの呼び名を作るとさらに嬉しいですよね

 

2.お客様の癖やお疲れの箇所、趣味趣向を覚えておく
なかなか覚えておくことは難しいので、顧客管理ノートなどを用意して、その日のうちに書き留めておきましょう
次回来店されたときに「覚えてくれてた」って感動してもらえますよ

 

3.持ち物や服を褒める
その服素敵ですね!カバンかっこいいですね!
自分で選んで買ったものを褒められると、嬉しいですよね
「同じものをお父さんに買ってあげたいな〜」なんて言われたら「なんていい子なんだ」って思ってくれるかも(笑)

 

4.お部屋やシャワー室を清潔にする、掃除にも力をいれる
せっかく素敵なセラピストに気持ちいい施術があっても、お部屋が汚いと感動も半減。
お店のスタッフばかりに任せないで、お客様が居心地よくいられる空間を提供する為に、自分から進んでこまめな清掃を心がけましょう

 

5.自らが楽しむ
これが1番大切
自分が楽しくないとお客様も楽しくない!というのがUnoのモットー(*^^*)

 


いかがでしたでしょうか。
愛されセラピストならできてる、本当に基本のおもてなし。
私の知る限り、素敵なおもてなしのできるセラピストさんは大人気です(*^^*)

私もそんなセラピストさんを見習って日々おもてなしを磨いています。

 

やってなかったな〜って方は是非やってみてくださいね!

それでは今日も楽しくお仕事しましょ〜!

 

 

****************

Unoの施術は、タイ古式マッサージや大手リラクゼーション、整体術を取り入れ、尚且つオリジナルの技をミックスさせた

❤︎心をハグする究極のマット施術❤︎

スクールを開講しさらにパワーUPしたUnoのLesson!

少し覗いてみたくないですか?

 

★ホームページ
http://hughealing-school.com

レッスンの詳細、お問い合わせはこちらから


★LINE
http://line.me/ti/p/%40kga3702i

レッスンモデルの募集はこちらから随時行っております。
気になる方は是非登録してくださいね!


twitter
https://twitter.com/intent/follow?original_referer=http%3A%2F%2Fr.goope.jp%2Fhughealing&ref_src=twsrc%5Etfw®ion=follow_link&screen_name=hug_healing&tw_p=followbutton

再開しました!
私の本音がわかるかも!
フォローよろしくお願いします。

★Unoが行く〜メンズエステ突撃ブログ
http://unotan.hatenablog.com

こちらもたまに更新してます。
どうぞお立ち寄りくださいませ。

 

Uno❤︎