読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uno’sメンズエステLesson

メンズエステのトップセラピストになる方法

もう自由に触らせない!やんちゃな手の封じ方

メンズエステで支持される特殊技術も習得できる!Hug healing school 代表のUnoです。

 

施術中、お客様の手はどこにありますか?
上半身の施術のとき、悩ましいのがお客様からのタッチ行為。


『もう!じっとして〜〜!』
とイライラする前に、あらかじめお客様の手の動きを封じてしまいましょう(*^^*)

 

でも、どうやって?

 

はい、Unoが答えます!
今回は、メンズエステ特有のタッチ行為回避の仕方をお伝えしていきますね。

なるほど!そうやればいいんだ!そうやっていいんだ!と少し気持ちを楽に働けるようになりますよ(*^^*)

 

f:id:uenotan:20160906185822j:image

 

♦︎うつ伏せの背中や肩まわりの施術のときは?

腕までしっかり触れていくことで、手を施術対象にする!
どういうことかと言いますと、最初のオイル塗布で肘や手の指まで触れていきます。
その時にお客様の手が自分の足に触れそうな位置にあれば、さり気無く真横か頭の方に移動させましょう。
二の腕や前腕はパンパンに張っている方が多いです。
軽くでもいいので、うつ伏せのときも手までの施術を心がけてください。
そうすることで、だいたいのお客様は手を動かさずに施術を受けてくださいます。
手のひらまで触れていくことでお客様との距離も近くなりますので、これもお客様からすると嬉しいことですね!

 

♦︎仰向けの施術のときは?

これは施術によっていろいろなやり方がありますので、いくつか挙げておきます。

 

・ヘッド&フェイスマッサージをして、リラックス状態にする
オイルは使用せず、タオルの上から頭と顔のコリをほぐしていきます。
目の周りもほぐしていくので、手がぶれないようにお客様はじっとしてくれます。
顔を触られているときはなかなか動こうと思わないですね。
そして、頭をほぐすことでとっても眠くなりますのでエッチな好奇心よりもリラックスが優位になります。
終わったら顔に乗せたタオルは取ってあげましょう。

・手のストレッチをする
肩首、デコルテだけでなく、ここでも手までしっかりオイル塗布して触れていきます。
そして、ストレッチ!
手をギューっといろんな方向に伸ばします。
このストレッチも一度に全てやるのではなく、施術のところどころに入れておくことで、手が施術対象から外れません。
力を入れているとストレッチできないので、力を抜くようお伝えすることも効果的です。


スペシャルなハンドケアを取り入れる
メンズエステにおいて、ハンドケアは重要視されてない傾向にありますがハグヒー(ハグヒーリングトリートメント)では、少し変わったハンドケアをするのでむしろ大好評です。
どんなものかと言いますと、足で挟みながらのハンドケアです。
特に腕を太ももで挟むことで、柔らかさを感じさせることができるうえ、お客様との距離もぐっと近くなりますよ!

 

 

まだまだいろいろな回避の仕方があります。
ポイントは、触られる前に対処しておくこと!
触られた後に手を移動させると、お客様からすれば「嫌がられた>_<」となってしまいます。
お客様の気持ちを傷つけない為にも、セラピスト側が先に対処しておきましょう。

 

さり気無く、自然に!
これも大切なポイントです。

 

上級者になると、お客様の手を腰に回して固定させたり、首に回したり、足で踏んだり、関節をキメたり(*^^*)

「あ、こうやれば手が動かない!」
と実験してみるのも楽しいですよ!

 

お客様とよりよい関係を築く為にも、タッチ行為の上手な回避の仕方を知りましょう。


****************
Unoの施術は、タイ古式マッサージや大手リラクゼーション、整体術を取り入れ、尚且つオリジナルの技をミックスさせた
❤︎心をハグする究極のマット施術❤︎
スクールを開講しさらにパワーUPしたUnoのレッスン!
少し覗いてみたくないですか?

★ホームページ
http://hughealing-school.com

レッスンの詳細、お問い合わせはこちらから
マンツーマンレッスンほぼ毎日開催!

★LINE
http://line.me/ti/p/%40kga3702i

レッスンモデルの募集はこちらから随時行っております。
気になる方は是非登録してくださいね!
*男性はご紹介のみとさせていただいております。初めての方はモデルをお断りしています。

twitter
https://twitter.com/intent/follow?original_referer=http%3A%2F%2Fr.goope.jp%2Fhughealing&ref_src=twsrc%5Etfw®ion=follow_link&screen_name=hug_healing&tw_p=followbutton

再開しました!
私の本音がわかるかも!
フォローよろしくお願いします。

★Unoが行く〜メンズエステ突撃ブログ
http://unotan.hatenablog.com

こちらもたまに更新してます。
どうぞお立ち寄りくださいませ。

Uno❤︎