読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uno’sメンズエステLesson

メンズエステのトップセラピストになる方法

スクールで教えていること、理念

「大好きなお客様達に支えられて、楽しくセラピストができること」

 

これが私の目指すところです

 

いくら指名があっても、嫌なことは続きませんし、自身の心を消耗していきます

 

少しずつでもいいのです

 

大好きなお客様を増やしていく努力は、必ず報われます

 

f:id:uenotan:20161231175526j:image

 

 

久しぶりにスクールのことについて書きたいと思います。

 

まずは皆様にお礼を言わなければなりません。
このブログを書き始めて、第1号の生徒さんから1年半も経っていません。
たった1年半で予約が取れないと言われるスクールにすることができたのは、私の思いに賛同し応援してくれるセラピストさんとお客様がいてくれたおかげです。
皆様に感謝する気持ちを忘れないよう、これからもますます発展していけたらと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

 

 

〈Hug healingとは?〉

私のスクールには皆さん技術を習いに来校されます。
それはメンズエステというジャンルで通用する技術です。

 

f:id:uenotan:20161231175716j:image

 

ドキドキ感
女性の肌の柔らかさ
人肌のあたたかさ
優しく包み込まれるような癒し

 

尚且つマッサージの満足度が高い。

エロにシフトせず、そんな癒しを提供できる技術がハグヒーリングです。


この1年、先生をしていてあることがわかりました。

同じように教えても、この技術の使い方によってお客様の反応が変わること。。。


「この技術を学んでからお客様の反応がとてもよく、前よりも指名が返ってくるようになりました」

という嬉しい声

 

「この技術をやったのに、お客様から思った反応がなく、触られたりすることが多くなりました」

という声があります。


両者の違いはなんなのか?
もちろん私の教え方の問題もあるかもしれません。
ですが両者が圧倒的に違うのは、お客様への接客だと感じました。


後者のセラピストさんのお話をよく聞くと、
「せっかく習ったのだからハグヒーリングを使いたい」という気持ちが先行し施術メインになっていたそうです。

施術に集中すると会話が減ります。
よく、会話に集中してしまうと手が止まる方もいらっしゃいますが、そのほうがまだいいです。


お客様はただマッサージだけを目的にメンズエステにいらっしゃるのではありません。

 

なぜメンズエステなのか?

 

そこを忘れないで欲しいのです。

お客様のことが見えなくなっていると、当然お客様は満足しないでしょう。

 

 

〈接客スキルを高めよう〉
ハグヒーリングは、満足度を上げる施術方法ですが、それだけで完成するものではありません。

 

まず自分というベースがあり、接客があり、その上にハグヒーリングをプラスすることで最大の効果を発揮できます。

 

私が教えるマニュアルは1つの提案に過ぎません。
いろいろなお客様に対応するには、その場その場で施術を組み立ていくことが必要です。
常にお客様の様子をうかがうことを忘れてはいけません。

例えば、裏四の字のマーメイドで興奮させてしまったなら、その後の施術は様子を見て、施術方法や距離を調整することが大事です。

 

過剰な要求をされたとしても、ただ応えるのではなく、お客様それぞれの満足を探します。

 

接客についてはメンズエステだけでなく、全ての接客業に通じるものがたくさんあります。

 

最初からできる人はいません。
天性の才能もありません。

 

たくさん接客についての本も出ています。
接客上手な人に話を聞くのもいいです。

 

そして日常でも常に誰かの満足を探してコミュニケーションを取ってみてください。

 

そうして得られるスキルなのです。

 

それは、メンズエステのセラピストだけでなく、これからの人生においても役に立つことです。

 

f:id:uenotan:20161231175823j:image

 

人である以上、人と関わります。
素敵な、人との関わり方、ができる人はどこにいても幸せだと思いませんか?

 


<技術は自分自身を守ってくれます〉
ここで、技術のお話に戻ります。

 

接客は大切ですが、メンズエステはマッサージをするところです。

お客様によってはおしゃべりだけで満足な方もいらっしゃいますが、少数だと思います。

だいたいのお客様は、どうせならマッサージも上手いほうがいいと思っているはずです。

 

メンズエステにおいて、マッサージ技術はお客様からあまり期待されていません。
ですから下手だったとしても、クレームにはなりません。

 

ですが、マッサージ技術がない場合、どこでお客様が元を取ろうとするかというと?

セラピスト自身に負担がかかることはおわかりだと思います。

 

色恋営業、性的サービスでお客様を繋ぐことは自分自身を消耗します。 

 

「もっと感じさせなきゃ」

「興奮させなきゃ」

は、性感ですよね。

 

そこで、技術での満足度が高ければセラピスト自身の負担を少なくすることができます。

 

そうすることが良いお客様をつくり、なにより自分自身が嫌な思いをすることなく、楽しく働くことができるのです。


人気なセラピはこう言います。
「メンズエステで働くことが楽しい!皆いいお客様ばかりで何のストレスもない」

 

『そんなの嘘!
どうせ隠れて抜いてたりするんでしょ?』

こう思う方も多いでしょう。


私もそう思ってたうちの1人だからわかります。

 

でも、本当なんですよ(*^^*)

 

セラピストさん皆んながそう思ってキラキラして働けるように、これからも勝手ながらお手伝いさせていただきたいと思っております。

 


〈最後に…〉
なかなか書くことかできなかったこのブログですが、大晦日までには必ず完成させようと思っていました。
今年1年お世話になった方々に感謝の気持ちと1年通してのまとめをお伝えしたかったからです。

 

ブログはいつも移動時間やぽかんと空いた時間を使ってコツコツ書いております。
発言する責任が重くなった今、何度も推敲を重ねる為、ゆっくりペースになり、楽しみにしていただいている方には申し分ございません。 

頑張りますので今後ともUnoとスクールをよろしくお願い致します。


来年はさらに幅を広げ、いろいろなことに挑戦する構想を練っております。

お会いする生徒様にはいろいろとお話させていただいておりますが(*^^*)
楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

今年1年、ありがとうございました\(^o^)/


Uno


******************
Unoの施術は、タイ古式マッサージや大手リラクゼーション、整体術を取り入れ、尚且つオリジナルの技をミックスさせた
❤︎心をハグする究極のマット施術❤︎
スクールを開講しさらにパワーUPしたUnoのレッスン!
少し覗いてみたくないですか?

★ホームページ
http://hughealing-school.com

レッスンの詳細、お問い合わせはこちらから
マンツーマンレッスンほぼ毎日開催!
只今レッスンは1ヶ月先までキャンセル待ちの状態です。
レッスンのお問い合わせは、ホームページのお問い合わせからお願いいたします。

★LINE
http://line.me/ti/p/@kga3702i

レッスンモデルの募集はこちらから随時行っております。
気になる方は是非登録してくださいね!
*男性はご紹介のみとさせていただいております。

twitter
https://twitter.com/intent/follow?original_referer=http://r.goope.jp/hughealing&ref_src=twsrc^tfw&region=follow_link&screen_name=hug_healing&tw_p=followbutton

再開しました!
私の本音がわかるかも!
フォローよろしくお願いします。

★Unoが行く〜メンズエステ突撃ブログ
http://unotan.hatenablog.com

こちらもたまに更新してます。
どうぞお立ち寄りくださいませ。

Uno❤︎