Uno’sメンズエステLesson

メンズエステのトップセラピストになる方法

メンズエステの起源

こんにちは!

Unoです(*^^*)

最近YouTubeでの動画配信を始めました。

「メンズエステチャンネル」

という、メンズエステとは何か?について語り合うものです。

その中で、第1回目はメンズエステの歴史についてお話しました。

そしてそれを今回ブログにもまとめてみました。

 

歴史を知ることで何かがわかるかも!?

 

f:id:uenotan:20170526100749j:image

 
これからお話するものは私が独自にネットで調べたことやメンズエステ歴の長いお客様から聞いたことをまとめてあります。
間違ってるところもあるかもしれませんが、その時はご指摘くださるとありがたいです。
むしろ、詳しい人!もっと教えてください(*^^*)

 

 

まず、メンズエステという名前の起源をご存知ですか? 

 

私が調べた限りでは、
約30年前の1986年ダンディハウスという、日本で初めてのメンズエステが誕生しました。

私達がいるこの業界とはまた違いますが、初めてメンズエステという言葉が使われました。

今でこそ、私達の業界もメンズエステと呼ばれていますが、10年前は違ったと記憶しています。

回春と呼ばれてた時代もあったそうです。


私がメンズエステを始めたころは何て呼ばれてたのか思い出せませんが、徐々に「メンズエステ」と呼ばれるようになったと思います。


さて、名前の起源がわかったところで、次はメンズエステの起源、についてなのですが。

アジアンエステではないか?と言われています。

 

実際、15年のメンズエステ歴のあるお客様何人かに聞きましたが、最初はアジアンエステからこの世界に入ったらしいのです。

 

ということは、アジアンエステを語らずしてメンズエステの歴史を語れませんね(*^^*)


次回はアジアンエステについてまとめます。

 

 

****************
Unoの施術は、タイ古式マッサージや大手リラクゼーション、整体術を取り入れ、尚且つオリジナルの技をミックスさせた
❤︎心をハグする究極のフロアスタイル❤︎
1ヶ月以上待ちの人気スクールに成長しました(*^^*)
今後もどんどんフロアスタイルの施術を日本に、そして世界に広めていく活動を続けて参ります!


★ホームページ
http://hughealing-school.com

レッスンの詳細、お問い合わせはこちらから
基本マンツーマンのレッスンですが、オーナーさんと、お友達と、など複数のレッスンも可能です。
レッスンのお問い合わせは、ホームページのお問い合わせからお願いいたします。

★LINE
http://line.me/ti/p/@kga3702i

レッスンモデルの募集はこちらから随時行っております。
気になる方は是非登録してくださいね!
*男性はご紹介のみとさせていただいております。

twitter
https://twitter.com/intent/follow?original_referer=http://r.goope.jp/hughealing&ref_src=twsrc^tfw&region=follow_link&screen_name=hug_healing&tw_p=followbutton

再開しました!
私の本音がわかるかも!
フォローよろしくお願いします。

★メンズエステチャンネル(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UC8d87FDPV4LNCeB7vSGmAPg

メンズエステとは何か?
メンズエステを経営する某店オーナーメンズエステ親分とメンズエステスクール代表Unoが本音で語る。
時には現役セラピやブロガーなど様々なゲストを呼んでのぶっちゃけトーク
知られざるメンズエステの世界を覗いてみませんか?


★Unoが行く〜メンズエステ突撃ブログ
http://unotan.hatenablog.com

こちらもたまに更新してます。
どうぞお立ち寄りくださいませ。

Uno❤︎