Uno’sメンズエステLesson

メンズエステのトップセラピストになる方法

遠方からの生徒さん♪

ご無沙汰しております(^_^) 

元気にマッサージライフをエンジョイしてる、Unoです(≧∀≦)


10/6.7の2日間、遠方からの生徒さん2人のレッスンでした。


メールやお電話だけで、私のことを頼ってきていらっしゃってくれるなんて、本当に嬉しいことです。


1日目は、目黒のレンタルサロンでのレッスンでした。

f:id:uenotan:20151009025953j:plain

簡単に内容をまとめます。


<うつ伏せと仰向け、スタンダード>

オリエンテーション    30分

Unoの施術を受ける    60分

施術練習                      60分

振り返り、次回の相談30分


合計180分


2日目は、前日の進み具合と生徒さんの希望を聞いて、進めていきました。

f:id:uenotan:20151009030043j:plain

復習、施術練習の続き、確認

合計150分〜180分



両日ともモデルさんを用意することができたので、スムーズにレッスンすることができました(^_^)


ですが、改めて教えることは教わることなんだな〜と実感。


私はわかっていることも、生徒さんによっては難しいことだったり。


特にストレッチは、やったことがない方にはかなり難しいようです。


思えば私もタイ古式マッサージを学び出したころは、恐る恐るだったような気がします。


どこまでストレッチをかけていいのか、これは数をこなして感覚を磨いていくのが1番だとは思いますが、初心者の方にもわかる目安みたいなものがたくさんあるといいな〜。


少し研究してみます(^_^)


最後に、これからレッスンを受けてみようと思っている方へ


私は、基礎を教えることもできます。

でも、基礎はどこででも学べます。

私のところで学ぶ必要はありません。

ただ、基礎ができていないと、私の施術を習得するのに時間がかかります。

もちろん、私のところで基礎から学びたいのなら喜んで教えます。


なるべく生徒さんの今の技術レベルに合ったレッスンをしていきたいと思っています。


基礎から教わりたい方とメンズエステの技メインで学びたい方、それぞれのレッスンの組み立てをしっかり相談してから、レッスンを始めたいです。


だからどんどんつっこんでご相談くださいね!


相談していくうちに、プライベートなことまで関わらせていただくこともあるかもしれません。

本当、私は人間臭いやつなので、それは仕方ないです^_^;

余計なお世話にならないように気をつけます(笑)


では、皆さん!

マッサージライフを楽しみましょうね(○´3`)ノ


****************


Unoの施術は、タイ古式マッサージや正統派リラクゼーションエステ、大手リラクゼーション業界の手技を取り入れ、尚且つオリジナルの技をミックスさせた




❤︎身体も心もトロける究極のマットヒーリング❤︎




講師業もこなす予約困難な現役セラピスト、UnoのLesson!




少し覗いてみたくないですか?



Uno